信玄餅

和菓子で一番好きなのはこの桔梗屋さんの信玄餅です。

祖父母がお土産で送ってくれました。

圏央道ができてから山梨県は埼玉県から行きやすくなりました。

祖父母はよく山梨に旅行に行きます。行ったときは必ず信玄餅を買ってきてくれます。

前に山梨県の笛吹市に遊びに行ったときに桔梗屋の工場があり、信玄餅詰め放題をやってていつか行きたいなと思っていました。

 

ただ、コロナになってしまい、旅行の予定は頓挫したままです。大人気過ぎて朝から並ばないと詰め放題はできないようで、泊りがけで行く予定を立てていました。

 

桔梗信玄餅工場テーマパーク内では工場見学もあるようなので一度見てみたいなと思います。

 

山梨県は忍野八海、富士山もあるのでコロナが終息したら必ず行きたいです。。

0PEOPLE