サボテンを枯らしてしまった

サボテンを枯らしてしまった話です。

 

 

子供が中学校から夏の間に育成を任されて持って帰ってきたサボテンを枯らしてしまいました。

 

 

調べたらエケベリアという多肉植物のようです。100均とかでもよくみるやつかな!?

 

今更ですが、置き場所は日当たりのよい場所を好み、ただ、夏の直射日光はよくないみたいです。

 

 

風通しもよい場所が好ましく、室内でも室外でも置き場所はかまいません。

 

 

水やりはエケベリアは春と秋に成長し、夏と冬は休眠しているので、水やりを控えた方がいいようです。

ただ夏は暑さもあるので、完全に乾燥してしまわないように注意が必要のようです。

 

 

 

霧吹きでたまに水やりすればいいのかな。

水をやり過ぎてしまったのが枯れた原因かなと思ってます。

 

 

 

さて、枯らしたものはもう戻らないよなぁ・・・。

困ったなぁ。

0PEOPLE