学校に呼び出された

今日は私は休みでしたが、子供たちは学校でした。嫁さんも仕事でした。

 

 

お客様からは普通に仕事の依頼が来るのでお仕事してました。

 

 

テレワークだと会社ではなく、営業用の携帯に直接電話が来るので、わざわざ今日は休みですとも言いにくいです。

 

 

急ぎの仕事の場合はすぐに返事をします。

 

 

そんな中、嫁さんから電話が来ました。

緊急の時しか電話が来ないので、何かと思ったら、娘が熱を出して保健室で寝てるとのことでした。

 

朝ごはんもしっかり食べて登校したのですが、37.2度の微熱でした。お腹が痛いという症状でした。

 

 

すぐに迎えに行き、かかりつけのお医者さんに連れて行きました。

 

 

医者での検温では熱は36度台に下がっていました。

 

 

コロナの検査はせずに通常の風邪の薬をもらって帰ってきました。

 

 

息子が熱を出したのは10月19日だから、その風邪がうつったとしたら期間が空きすぎているとのことでした。

 

 

息子の時は二階に1週間隔離しましたが、まだ低学年の娘は一人にさせるわけにも行きません。

 

 

どちらかと言うと嫁さんは介護職でうつったら困るので、私が娘と接触して過ごして行きたいなと思います。

 

 

今は家族の誰かしら風邪を引くと、コロナの心配があるので、家族でうつらないように、周りにうつさないようにとよりきをつかいますね。

 

 

 

 

0PEOPLE