休日出勤

今日は出張で福島に来ました。

休日出勤になります。

 

昨日は上越新幹線が越後湯沢駅で非常ブレーキが作動したため19時過ぎに止まりました。

 

 

今朝は強風の影響で東北新幹線が運転見合わせや遅延が発生していました。

 

 

時間通りに着くことがいかにありがたいかこんな時は遠距離なので実感します。

 

 

今朝はオリンピックの聖火が日本に到着し、宮城の東松島市でセレモニーが行われていましたね。

 

 

ギリシャから日本に到着した飛行機から、オリンピックを3連覇した、野村忠宏さんと吉田沙保里さんに聖火が渡されました

 

 

新型コロナウィルスが全世界に拡がり、スポーツイベントも自粛が続くなか、予定通りに無事に開催されるかみんなが気になりますね。

 

 

安倍首相は縮小せずに完全な形で開催と発言しました。時期は明言してないのかな。

オリンピックに参加する選手がちゃんと練習できてなく選手ファーストでないから延期にするべきと発言するJOCの理事もいます。

 

 

聖火リレーは始まるようなので、まずは新型コロナの鎮静化がどうなるかですね。

 

0PEOPLE