耳薬って気持ちいい

最近は首が痛くてたまらないと嘆いていますが、ひざも耳も肩も痛いし頭痛もあります。

 

50歳近くになると完全な健康ではいられなくなるのかな。

 

先日耳かきのし過ぎで耳が痛い話をしました。

 

結局は悪化して耳鼻科に行ってきました。

 

目薬はみなさんもよくさすと思いますが、耳薬はさしたことがない人も多いのではないでしょうか?

最初は怖いのですが慣れると快感です。

 

まずさした時は耳に水が入ったような感じになります。

 

10分間その状態で待ちます。両耳だと20分間だから結構な時間ですね。

 

10分後に入れた方の耳を逆にすると耳から水が抜けた時のように薬が抜けます。

 

温かい液が耳から落ちてくる時が気持ちがいいんです。

 

そもそも外耳炎にならなければこんなことをする必要はありませんが・・・。

0PEOPLE