野良猫

先日公園に行った際、道すがら野良猫を見つけました。

自転車を止めて見てたら、こちらの方にニャア、ニャア泣いて寄ってきました。

 

おそらく何か食べ物をくれと言ってたのかなと思います。

 

近くを見まわしたら、水飲み用のバケツとエサ入れがありました。

 

人に慣れている感じがしたので誰かが餌付けしてるのかなと思いました。

 

娘は猫が大好きで、猫を見かけると追いかけます。

 

今回も猫には触らせませんが10分くらいずっと見てました。

 

自宅近くにも野良猫がいます。模様が同じなので家の近くに住んでいるんだと思います。

 

いつだったかうちの車庫の自転車の下にいたことがありました。

 

特に糞をするわけでもなく害はないのでどけたりはしません。

いつか猫が飼えたらいいな。

 

 

0PEOPLE