タブレット学習はいいね

マイペイという呼び名にして取り入れる家庭が増えているそうです。

 

 

何かお手伝いをしたら100ペイ(100円)とかいう感じで…。

 

 

子供にもお手伝いして、頑張ったことには成果報酬があるんだよと小学生のうちから認識してもらうことは良いことだと思います。

 

 

うちでは小1から小遣いを渡しています。

毎月25日に小遣いを渡しています。

その際、小遣い帳と金額が合っているか確認させています。(すべて嫁さんが管理していますが)

 

 

その25日はBenesseの勉強学習タブレットの毎月の更新配信日です。

 

 

来月の更新日まで終わらせるには1日何個やれば終わるかも逆算してやっています。

 

 

それを決めてから小遣いを渡しています。

 

 

今は小学校は臨時休校で宿題も出されていないので、タブレット学習もこの休み中に終わらせる予定を組まされました。

 

足りないでしょとワークシートをどんどん出力する嫁さん。

 

 

動画とゲームばかりだといい事ないけど、子供たちにとっては忘れられない休みになるのかな。

0PEOPLE