歯石を取るのが好き

歯石取りは気持ちがいい。

 

 

 

今歯医者に通っています。

 

 

 

奥歯の銀歯の中が虫歯になりました。

 

 

 

神経を取らないといけないことになり、根幹治療で、神経の根っこをきれいに掃除しています。この歯1本の治療に10回くらい通わないといけません。

 

 

 

この治療が何度も根気よくしなければならず、歯の大事さを実感し、子供たちにはこうならないように歯を磨きなさいと口うるさく言っています。

 

 

 

娘からは銀歯を見て、「歯を磨かないで虫歯になると銀歯になるんだね、パパは磨かなかったからダメだね」と言われます。

 

 

 

昨日の治療では、歯の歯石を取ってもらいました。少し血も出て痛いのですが、歯がツルツルになり、通常の歯磨きでは取れない汚れがなくなり、口臭も減った気がして気分爽快です。

 

 

歯医者は嫌いですが、この歯石取りだけは好きです。最低でも3ヶ月に一回は定期検診に行った方が大事な歯を守れますね。

 

 

 

0PEOPLE