幸せのメロンパン

メロンパンの秘密基地へ。

 

埼玉県民にはおなじみのHAPPyHAPPyの幸せのメロンパン。

 

クッキー生地1ミリの食感にこだわった外側サクサク、内側ほわほわで、一口かじった瞬間に幸せを感じるパンを提供してくれます。

 

 

工場に行くと運が良ければ焼きたてを出してくれます。

 

 

ちょっとしなった(しっとりした)メロンパンも好きですが、やはり焼きたてには敵いません。

 

 

移動販売車を見るとメロンパンを買いたくなります。よく行列もできています。

 

昔は180円だったけど値上げして、200円になり、今はさらに値上げで220円。

 

 

メロンパンってなんでメロンの味がしないのにメロンパンって言うのだろう!?

誰もが一度は思ったことのある疑問。

 

 

諸説あり、明確な解答はないようですが、表面の格子状のビスケット生地がマスクメロンの模様に似ているためメロンパンと呼ばれているのが一番有力みたいですね。

 

 

子供だけじゃなく、大人も好きなメロンパン。なかなか飽きない食べ物です。

0PEOPLE