栃木県の壬生町おもちゃ博物館へ遠足

栃木県の壬生町おもちゃ博物館へ遠足。

 

 

 

 

息子が通っている学童の遠足がありました。

 

 

 

 

道の駅みぶは「みぶハイウェーパークみらい館」や「壬生町総合公園」、「とちぎわんぱく公園」からなる大規模な公園で、そのなかに「壬生町おもちゃ博物館」があります。

 

 

 

 

写真は壬生町おもちゃ博物館のHP

http://www.mibutoymuseum.com/info/floorguide/

 

 

ゴールデンウィークはこどもは無料サービスのようです!

 

博物館の中のアスレチックが面白かったようです。トンネルとかもあったようです。

 

 

 

 

車だと北関東自動車道「壬生IC」から車で約3分、東北自動車道「鹿沼IC」から車で約15分です。

電車だと東武宇都宮線「おもちゃのまち駅」が最寄駅になります。

 

 

 

 

おもちゃのまち駅があるなんて、街を上げた施設で素晴らしい。

 

 

 

 

息子は楽しかったとのことで、今度家族で行ってみたい場所です。

「ツインリンクもてぎ」にも前から一度行ってみたいと思ってますがなかなか行けてないのでGWあたりに行こうかな。

今日はこの辺で。

0PEOPLE