プール開き

娘は今日から小学校でプール開きでした。

嬉しそうに出かけていきました。

 

私は小学校のときのプール授業が大嫌いでした。

 

運動は球技もリレーもマラソンも得意な方でしたが、水泳だけは苦手でした。

 

寒くてぶるぶる震えていたのと塩素のにおいが嫌だった記憶が残っています。

 

夏休みは回以上は近くの市民プールに行ってましたが、昨年に続き今年もプールは閉鎖のようです。

 

今考えているのは川にキャンプに行こうかなと思っています。

 

ただ考えることは同じで、今はキャンプ用品がよく売れています。そして日高や飯能や秩父などの渓谷のキャンプ地はとても混雑しているようです。

 

海は遠くて行くまでが渋滞で大変なので近場の川がいいかなと思っています。

 

ただし、川は急に流れが速くなったり、急に深くなったりするので、海以上に親は注意しないといけませんね・・・。

 

 

0PEOPLE