さくら見納め

桜も先日の雨風の影響でだいぶ散ってしまいましたね。

今年は家族で数年振りに花見に行けたので満足はしています。

 

ちょうど入学式に桜が満開もしくは散り始めだったので、入学式が華やかになりましたね。

 

やっぱり桜は卒業式シーズンよりも入学式シーズンの方が合ってると思います。

 

当初は4月19日が東京の開花予報でしたが、気温が低くなり数日後ろ倒しになりました。

 

そのおかげで入学式に桜が残っていましたね。

 

逆に東北地方の方はこれからが満開になるのでしょうか。

 

弘前城の桜を一度は見に行きたいなぁ。

 

桜の見納めにウォーキング途中に桜並木を歩いてきました。

 

この時期は桜のある箇所を散歩コースにして回っています。

桜を見るという楽しみがあると8000歩はすぐに達成できます。

0PEOPLE