【重要】対面会社説明会&選考を延期いたします

 

 

 

こんにちは。新卒採用チームの津野です。

本日は本当に重要なお知らせを皆様にお届けいたします。

 

 

 ー 対面会社説明会&選考を延期いたします ー 

学生の皆様には急なご連絡となりまして大変申し訳ございません。

しかしながら、緊急事態宣言が4都府県で発令されたこと・新潟県でも1日の感染者数が過去最多を更新していること・新潟市には特別警報が発令されている現状を踏まえると、今の感染対策では不十分であり、「対面」での実施は厳しいと言わざるを得ません。

弊社の採用活動は「対面」での開催が必要不可欠な要素であり、判断材料となっております。

社長の強い意向もあり、この方針は昨年から変わることなく今後も続けていく所存です。

そのため、弊社を希望する学生の皆様には大変ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

延期するのは以下の通りです

 

  • 5月17日(月)【対面】会社説明会
  • 5月19日(水)【対面】会社説明会
  • 6月以降に開催するすべての選考会

 

【WEB】会社説明会で選考会の日程について聞かれた方もいらっしゃるかと思いますが、すべて延期となります。

現在のところは、「中止」ではなく「延期」です。

感染対策の再検討をいたしまして、実施できるよう尽力いたします。

延期時期は未定ですので、続報をお待ちください!!

(今年こそやりたい……やりたいんです……本当です……)

 

 

 

・【WEB】会社説明会の録画配信について

 

【WEB】会社説明会の録画配信につきましては、選考会についての部分を除きまして、通常通り配信予定です。

選考会の延期に伴いまして、当初は1回のみを予定していた録画配信の配布ですが、2回へ変更いたします。

そのため、1回目の配布の締め切りを過ぎた後に2回目の配布申込が開設されますので、1回目の申込に間に合わなかった場合でも、録画配信をご覧いただけます。

内容に関しましては、1回目も2回目も同じものです。

延期したスケジュールによっては、3回目以降の送付も検討いたします。

 

予定通り

1回目の配布:5月10日頃(応募締切:5月9日)

◆NEW!!

2回目の配布:6月1日頃(応募締切:5月末頃)

※延期後のスケジュールによっては変動アリ

 

マイナビ2022にてお申込みができます。

また、キャンセルにつきましても、マイナビのマイページにて行えます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

・すでに【対面】会社説明会を予約している方へ

 

【対面】会社説明会は両日とも延期となりました。

延期後のスケジュールは未定ですが、基本的に現在お申込みいただいている皆様はそのまま延期後の【対面】会社説明会へご参加いただけます。

新しいスケジュールが出次第、優先してご案内いたします。

参加希望の方は予約したままでお待ちください。

しかしながら、延期にともないまして、キャンセル等も発生するかと思います。

その際はマイナビのマイページより必ずご自身にて予約取り消しの処理、もしくは、弊社まで個別にご連絡ください。

人数制限をかけているため、取り消し処理を忘れた場合は、貴重な参加枠が無駄になってしまいます。

くれぐれも無断欠席にならないようご注意ください。

 

そして、【WEB】会社説明会や世間一般の選考スケジュールと比べて、間がかなり空いてしまいます。

そのため、延期後の【対面】会社説明会では、【対面】であるメリットを最大限活かして、会社説明等は省き、座談会や会社見学など、実際に会うことでしか得られない体験をしてもらおうと、一部内容の変更を検討しています。

また、もしかしたら、間が空きすぎるためやむを得ず【対面】会社説明会は中止になる場合もございます。

そんな場合に備えて、事前に部署紹介などを詳しく行っている【WEB】会社説明会の録画配信にもお申込みいただくことをオススメいたします!

 

 

・選考応募用フォームについて

 

一旦、現在開設されている選考応募用フォームは受付を終了いたします。

また、大変申し訳ございませんが、すでにお申込みいただいている皆様はキャンセルとさせていただきます。

そのため、書類選考の提出物の送付も延期となります。

キャンセルの手続きはすべて弊社で行いますので、学生側で何か操作をする必要はございません。

延期後のスケジュールの目途が立ちましたら、もう一度、新しく選考応募用フォームを開設いたします。

その時点でもう一度、選考スケジュールなどをご確認いただき、弊社の選考へ参加したい!という学生さんは、そちらのフォームよりお申込みください。

 

 

 

 

この度は学生の皆様を振り回してしまい誠に申し訳ございません。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

最新記事

三条市立大学さまの実習が始まってます!

  • お知らせ
  • ウィザップでの出来事

こんにちは。新卒採用チームの津野です。この季節、いろいろな祭りやキャンペーンが開催されていることかと思いますが、弊社でも秋の特大受け入れ祭りが開催中。先日、ついに三条市立大学さ...

【自己紹介】三条市立大学 産学連携実習2025【2人目】

  • お知らせ
  • ウィザップでの出来事

こんにちは。新卒採用チームの津野です。三条市立大学さまの産学連携実習がついに始まりましたよ!!実習を受け入れた際の恒例企画、「自己紹介ブログの執筆」を第一回の実習で行いましたの...

【自己紹介】三条市立大学 産学連携実習2025【1人目】

  • お知らせ
  • ウィザップでの出来事

こんにちは。新卒採用チームの津野です。三条市立大学さまの産学連携実習がついに始まりましたよ!!実習を受け入れた際の恒例企画、「自己紹介ブログの執筆」を第一回の実習で行いましたの...

開志専門職大学さまの実習オリエンテーションに参加しました!

  • ウィザップでの出来事

こんにちは。新卒採用チームの津野です。すっかり過ごしやすい気候になってきまして、この短い「秋」をかみしめながら日々を過ごしていきたいなと常々思っているのですが、なにしろ今年はこ...

上山中職場体験の感想まとめ!

  • お知らせ
  • ウィザップでの出来事

こんにちは。新卒採用チームの津野です。今回は先日ブログにてご紹介した上山中学校の職場体験で来てくださった生徒さんの感想(まとめ)を掲載したいと思います!一人目・Nさん職場体験1日...

上山中の職場体験を受け入れました!

  • お知らせ
  • ウィザップでの出来事

こんにちは。新卒採用チームの津野です。今年はご依頼があって会社近くにある上山中学校の職場体験を受け入れることになりました。こうしてご依頼をいただくのはとても嬉しいことですね。▼ス...

プロジェクト発表会が開催されました!

  • お知らせ
  • ウィザップでの出来事

こんにちは。新卒採用チームの津野です。第68期経営方針発表会と一緒に67期で行われた社内プロジェクトの発表会が行われました!私もプロジェクトのリーダーとして発表させていただきました...

第68期経営方針発表会が開催されました!

  • お知らせ
  • ウィザップでの出来事

こんにちは。新卒採用チームの津野です。8月から9月になりましたが、弊社では期が変わるタイミングでした。節目ということもあり、第68期経営方針発表会が先月の29日に開催されましたよ。詳...

新たにチラシ流用動画サービスを開始!

  • お知らせ

こんにちは。新卒採用チームの津野です。今年の夏も暑い日が続いており農作物への影響も心配されますが、皆様はどうお過ごしでしょうか。長期休暇も被ることから、何か新しいことを始めよう...

三条市立大学の産学連携実習Ⅰを受け入れます!

  • ウィザップでの出来事

こんにちは。新卒採用チームの津野です。今年は梅雨がほぼなくなっていたこともあり夏の境目が曖昧だったような気がしています。ですが、曖昧な夏でもやってくるものはやってくる!それが就...