リレーマラソンのリベンジに向けて②ソロ練習

先日の練習で気分が良くなったので日曜日にもソロ練習。

走るのってキツいけどそんなに嫌いじゃないんです。運動って気持ちいいしストレス発散になりますから。

 

今回も2kmを二本。本番を意識したトレーニングです。

ただ一緒に走るメンバーがいないので自分との勝負です(笑)

あとは限界に挑戦しようと思って1本ダッシュしてみることにしました。

 

その結果がこちら

 

 

1本目がkm5:17ペース

これは流しました。アップのイメージで走ってたらそこそこいいタイムになりました。

 

そして1kmウォークして脈を整えた後にダッシュしてみることに。

もう300メートルからずっと辛かった(笑)まだ?1kmまだ?って感じ。全然ゴールが見えない。

そして最後は100メートルごとにGARMIN見てた。あとちょっとあとちょっとと自分に言い聞かせてFINISH

結果はkm4:25の自己ベスト。よくやった自分。もう二度とやりたくないな自分。

 

そして1.5kmウォークして再び脈を整えて三本目。

こちらもkm4:58と5分を切れました。二本目で脈が慣れたのかそこまできつくは感じてませんでした。あとは信号の休憩が少しあったのが良かったのかも。

 

とりあえずタイムは徐々に上がっている感じですね。今週も二回は練習しておきたいと思います。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。