リレーマラソンのリベンジに向けて①合同練習

昨年惜しくもダブルブッキングにより参加を断念せざるを得なかったリレーマラソン。

今年は無事参加できそうで日々の練習を欠かしておりません。

(といっても一週間に2回程度ですが・・・・)

 

先週は二回練習。

 

1回目はリレーマラソンのエース遠藤、そして意外と早くてモテる沼尻、そして見るからに早くなさそうなのにやる気は人一倍ある千裕。そして私を加えた四名で合同練習。

 

2kmを2回走るという訓練でしたが、鳥屋野潟公園まで私は走って行ったので実質2kmを三回。

本番も3周は知らなくてはいけないのでいい訓練ですね。

 

そんで結果は?

 

2km×三本の結果がこれ

 

1本目は一番キツイ。なんせ脈が上がってないからね。

家から出て、2kmになるまでダッシュダッシュ。それでもkm5分は切れずに10:13でフィニッシュ。走り終わったと死ぬかと思った。

そんで二本目は4人で一緒に走る。最初は千裕が死なないようにkm6分のペースで疾走(ぶっちゃけ余裕)。そして徐々にペースを上げていく鬼畜エース走るビデオオンデマンド遠藤。最終的にkm5:29の10:58でフィニッシュ。

 

しばし休んでからの三本目。流して走ろうと思ってたけどエース遠藤が「最後が一番早いペースで走らなくてはダメです。」と一言。なんでやねん。と言いつつ、走る。ただ辛い。ペースを全く上げれず走り終わってタイムを見るとkm5:01のシーズンベスト。あとちょっとで5分切れるとこまで行ってました。走っている感覚だと1回目の方が一生懸命走っている感じだったけどペースは三本目の方が早い。

 

とりあえずいい練習ができました。本番までにもっとペースを上げれるといいな。

 

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。