ウィザップの最終選考は焼肉選考でした。

ウィザップの採用活動は年々進化していて、常に新しいことに取り組んでいます。

今年も採用チームが一生懸命やってくれていて、集まった学生さんの質もとても高かった。今年が4回目になる採用活動ですが、1回目の採用活動は私も担当していました。2回目以降は東京転勤もあり別のメンバーが担当でした。

その時の面接の記憶もあってか、私は特にその採用レベルの上がり方を認識できたような気がします。

 

そんで今回は役員面接からの焼肉面接ということで営業の代表として声がかかり行ってまいりました。(えんどぅごめんね、今度焼肉連れていくね)

焼肉へ向かう車では役員面接を終えた陽子社長とコンサルタントの坪井さんと一緒でした。

「この焼肉面接では何を見ればいいのか」「役員面接での●●さんの印象はどうだったか」など事前に聞いておきたかったことを聞くことは出来ました。

まあ回答は「あなたのフィーリングに任せる」ということでした。

だから純粋に焼肉食べてコミュニケーションを楽しんで、少し違和感を持った子は素直に伝えようという風に思い臨みました。

 

タン・タン・タン

 

焼肉面接詳しくはこちら↓↓↓

採用リーダーのブログ

2020年新卒採用三次選考&最終選考|初めての試み「焼肉面接」

https://www.sksp.co.jp/blog/y-koike/post-142557.php

 

 

結果的に勢い余って3次会まで行ってしまい帰ってきたのは翌2時くらいでした。(学生の皆さん付き合わせてごめんなさいね。)

というかそれくらい学生さんとの話が楽しかったってことなんだけど、二次会終わった後はなんか「これでもう会えなくなるのかもな」とかなり寂しい気持ちになって声をかけてしまいました(笑)その時点で個人的には一緒に働きたいと思っているってことなんだけどね。

 

本当にレベルの高い皆さんなので、もし縁が無くてもきっと活躍の場所はあるはず。この経験を糧に成長していってほしいなと思います。

そしてもし縁があって一緒に働くことになれば、共に成長し楽しく希望の持てる会社にしていきましょう。

 

 

また採用チームの皆さんお疲れ様でした。

日常業務も並行して行いながらインターンシップをはじめ年間通しての採用活動は傍から見てもかなり頑張っていたなと感じています。本当に凄いなと思います。

そういう活動をちゃんと評価してくれている人もいるし、見てくれている人もいます。今回集まった学生さんのレベルの高さも皆さんの頑張りの結晶だと思います。内定が出て、来年入社しれくれて、成長してくれて、会社に利益をもたらすまでがその活動の結果かもしれませんが、まずはこれまでのみんなの頑張りに拍手を送りたいなと思います。本当にお疲れ様でした。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。