バスケのオフェンスファウルもらうのって難しい

今日はバスケ部の活動に参加してきました。

スリーポイントは一試合に一本くらいは決めることが出来たし割と今日は走れてディフェンスも頑張れた気がします。

 

ただね。

ただ。バスケのファウルって難しい。

 

人数も5VS5で、コートの大きさもほぼ一緒だし、あとはゴールにボールを入れるというルールも一緒。

だからフットサルと同じ動きが色んなところで活きてきます。

 

ボールは一回りデカい

 

ただフットサルと同じ感じでガシガシディフェンスに行くことはバスケでは御法度

うちうちでやるバスケだから見逃してもらっているけどたぶん20ファウルくらいしている気がします(笑)

 

ズッキムのカウンターを防いだ時はさすがにオフェンスファウルだろう!とおもったけど後々聞いたら僕のファウルらしい。

まずディフェンスは動いちゃいけないらしい。相手の進行方向に立ち無抵抗に倒されない限りオフェンスファウルは取られない。

 

何度やってもファウルが難しいスポーツだなと思いました。たくさん動けて楽しかったけどね。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。