ロシアワールドカップ3位決定戦

今朝はロシアワールドカップの3位決定戦。

ベルギーVSイングランド

これはグループリーグでも対戦しています。

 

ただその際はお互いに出場が決まっていました。また1位になるといわゆる強豪国がひしめき合う左の山に行くことが決まっていたためお互いサブ組主体で面白みのない試合でした。

 

 

 

まあこの試合もベルギーの攻撃が美しすぎて見とれてました。

アザール&ルカク&デブライネの超強力スリートップはもちろんのこと、両サイドのシャドリとムニエが絡み次々と人が出てくるサッカーは本当に素晴らしいと思います。

 

 

得点は決まらなかったけどこのカウンターはヤバいですよ。

まじで。

リプレイの最初が上空カメラって時点でやばいです。

ワンタッチ~ツータッチで一気にベルギーのゴールからイングランドのゴールへ迫る迫力は日本戦で見せた超高速カウンターと同じくらい破壊力のあるものです。最後の最後で止めたピックフォードのセーブも素晴らしいですが、これでベルギーが好きになった選手も多いはず。

 

ただ試合は何ともつまらん試合で何度も寝落ちしそうになりましたとさ(笑)

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。