感動のロシアワールドカップ決勝

ロシアワールドカップはフランスの優勝で幕を閉じました。

クロアチアも素晴らしい戦いぶりだった。

 

優勝にふさわしい圧倒的なフランス代表

 

試合後に発表された個人賞

MVPはモドリッチ(クロアチア)

このMVP獲得には誰も文句はないと思う

ヤングプレーヤーはムバッペ(フランス)

世界に名を知らしめたムバッペ

得点王はケイン(イングランド)
最優秀キーパーはクルトワ(ベルギー)

 

 

今日の試合は中盤セントラルの戦いがハンパなかった。カンテ、マテュイディ、トリッソ、ポグバ、エンゾンジ…。恐ろしい量と質を揃えるフランスとモドリッチ、ラキティッチ、ペリシッチ、マンジュキッチ、ブロゾビッチと最も柔軟に中盤を動かせるチームだったクロアチア。

試合終了後にクロアチアのダリッチ監督が全選手、スタッフを集め最後の円陣を組んでいたシーンが感動的だった。もちろん勝ちたかっただろうけど、今大会の戦いぶりに満足していたんだと思う。それは全世界の人が認めていると思う。

 

クロアチアの戦いぶりも賞賛に値する

 

終わってしまったワールドカップ。しばらくはロスになりそうだけど、またシーズンも始まるし、Jリーグも再開する、もっともっとサッカーを好きになりそうです!それではおやすみなさい!
#親愛なるサッカークラスタ

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。