【予想と理想】ロシアW杯日本代表メンバー

ロシアワールドカップ開催まで残り約二週間にまで迫ってまいりました。

ハリルホジッチ監督の電撃解任から様々な報道や予想があふれています。

そして本日はW杯前の強化試合 VSガーナ戦

その前に発表された背番号はこんな感じ。ここから最終的な23人のメンバーが選ばれることになると思います。(FIFA公式としては6/4までに本戦で戦う23名を決めなければなりません。)

 

1 川島永嗣 GK
2 遠藤航 DF・MF
3 昌子源 DF
4 本田圭佑 MF・FW
5 長友佑都 WG(SB)
7 柴崎岳 MF
8 原口元気 WG・MF・FW
9 岡崎慎司 MF・FW
10 香川真司 MF・FW
11 宇佐美貴史 MF・FW
12 東口順昭 GK
13 武藤嘉紀 MF・FW
14 乾貴士 MF・FW
15 大迫勇也 FW

16 山口蛍 MF
17 長谷部誠 DF・MF
18 大島僚太 MF
19 酒井宏樹 WG(SB)
20 槙野智章 DF
21 酒井高徳 WG(SB)
22 吉田麻也 DF
23 中村航輔 GK
24 植田直通 DF
25 浅野拓磨 FW
26 三竿健斗 MF
27 井手口陽介 MF

 

6番(恐らく負傷離脱した青山選手)がいないのでこの26人から23人が選ばれることになり、外れる選手は3名です。

 

システムは3-5-2(5-3-2)か4-5-1

監督:西野朗

【当確】

GK3名     川島・東口・中村

DF4名     吉田・槙野・昌子・長谷部

WG(SB)4名  長友・酒井宏・酒井高・(  )

MF8名         原口・山口・井手口・本田・三竿・宇佐美・大島・柴崎

FW4名              大迫・乾・(  )・(  )

【当落線上】植田・遠藤・香川・岡崎・浅野・武藤

【外れる予想】植田・岡崎・武藤

【外れる理想】遠藤・香川・武藤

 

噂される3-5-2(5-3-2)
香川選手だけ前のデザインのユニフォーム

 

香川選手はやっぱり過大評価されすぎという印象があります。

怪我明けで実践からかなり遠ざかっているし、大舞台に強いという印象もありません。周りから持ち上げられてるけどプレーを見ているとそこまで信頼することができません。あくまで個人的な感想なんですが・・・・・(ただ悪いところばかり目についているだけかも・・・・・)

あとは1発のスピードがある浅野、高さのある植田はこのメンバーからだったら残しておきたい。岡崎の泥臭いプレーも今の日本には重要かなと思います。

31日にどういう発表があるか楽しみです。

 

 

 

あとは【超個人的・裏理想メンバー】

監督:ハリルホジッチ

GK3名     川島・東口・中村

DF4名     吉田・槙野・鈴木大輔・長谷部

WG(SB)4名     長友・酒井宏・酒井高・室屋

MF8名       原口・山口・井手口・本田(中村俊輔)・中島・森岡・柴崎・堂安

FW4名       大迫・乾・宇佐美・パトリック(帰化)

 

欧州のリーグ戦で結果を出し好調を維持しているメンバーで、堂安や鈴木大輔は一度は代表のユニフォームを着てプレーしているところを見たかったメンバーです。

あとはセットプレー枠として中村俊輔を入れたかったんだけど、帰るとしたら本田の部分になってしまいます。ただムードメーカー本田の存在は必要かな。

パトリックは若干ネタですが、帰化してくれたかなりの戦力になったと思います。あのスケールのFWは日本人にはいませんからね。

https://twitter.com/patricaguiar/status/993306037632421888

 

こんな風に一喜一憂できるもサッカーが本当に好きだから。

本大会もすんごく楽しみだしグループリーグや優勝予想なんかも勝手にしていこうと思ってます!

サッカークラスタの方のコメントも聞きたいですね!ワクワクしてまいりました!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。