フロントエンド・バックエンド・コンセプト

弊社も中小企業なのできちんと考えていかなければいけないなと思ったのがこちら。

フロントエンド商品、バックエンド商品、コンセプト商品

 

こんな話を聞いたことありませんか?

マクドナルドの利益はほとんどがポテトやドリンクなどのサイドメニューで構成されているって。

 

 

昔の人は知らないかもですが、高校生くらいの時は普通のマックバーガーが60円、チーズバーガーが80円なんていう時代がありました。これだけだと当然赤字らしいですが、やはりサイドメニューって頼んでしまいますよね。

私はもっぱらてりやきマックバーガーとバリューセット。ポテトはあまり好きじゃないのでサラダに変更する健康派です。

 

まあ何が言いたいかっていうとウィザップでも下記の商品を決めたほうがいいと思うってことです。

1:フロントエンド商品 集客商品

顧客創造のための商品

2:バックエンド商品 利益商品

利益を作る商品

3:コンセプト商品 価値商品

ウィザップブランドを作る商品

 

この機会に一度考えてみるのはありですね。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

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はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。