じゃがいもを煮崩れさせない方法を知っているかい

フジタ家のカレー・シチュー担当のフジタです。

好きなカレールーはジャワカレー辛口です。

日本人の5割は作れるカレーですが、本当に簡単で私にも調理出来て美味しくてたくさん食べれて栄養もあってとっても好きな食べ物です。

 

そんな私のカレー作り。

たまにブロック肉買ってきて二時間コトコト煮込んじゃったりするオシャレな技を披露します。しかしその時邪魔となるのが

「ジャガイモの煮崩れ」

 

コトコト弱火でやっていくと玉ねぎはもちろんジャガイモも溶けたのか?ってくらいいなくなります。玉ねぎはそんなに食感に影響がないので問題無いのですが、ジャガイモはカレーがザラザラして美味しくなくなって困っていました。

妻からは後入れすればいいんだよと言われましたが何か納得できず検索。

そして素晴らしい方法を発見しました。

 

お湯に入れて20分放置するだけ

 

煮込む前にこれをすれば無敵のジャガイモになるそうです。

実際やってみたら本当に強いジャガイモに返信しました!カレー煮込みたいときは必須スキルです。お試しあれ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。