世の中のおかしいことすべてが自分の責任

Twitterからの拾い物の紹介です。

海外のドラマ?なのかな。そこのスピーチが確かになと思いました。

 

和訳を読んでもらえば分かるんだけど

 

「すべては自分の責任なのよ」

「何が?」

「全てよ」

「だれ?」

「あなたたち全員よ」

「どういう意味?」

 

から始まるやり取りが全てというか、なんというか。

 

 

不平や不満って誰しもがあることだし、

自分ひとりの無力感だって当然感じる。

 

その環境を選んだのは自分であって

その環境に我慢しているのは自分。

 

物事には必ずメリットとリスクがあってそこを天秤にかけて生きている。

それは紛れもなく自分の責任なんだよね。

 

最後の一文

「これは私たちが作り上げた世界なのよ。おめでとう。乾杯しましょう。」

が最高に外国っぽいブラックジョーク。

 

行動し続ける自分でありたい。と感じました。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。