毎日水を1リットル

奥さんがやたらと

水を2リットル飲まねば

水を2リットル飲まねば

水を2リットル飲まねば

水を2リットル飲まねば

水を2リットル飲まねば

 

今日は水を2リットルも飲んだぜ

今日は水を2リットルも飲んだぜ

今日は水を2リットルも飲んだぜ

今日は水を2リットルも飲んだぜ

今日は水を2リットルも飲んだぜ

 

と呪文のようにつぶやくので、私も今週から飲み始めました。水。

 

ジュンコからもらったタイのスタバタンブラーにいれて

 

このタンブラーで400ml入るので、これを2杯分と家で200ml飲む感じ。

リングフィットアドベンチャーしてる時はそれだけで200mlは水分補給するし寝る前も最近は飲むようにしているので。

 

でなんで水なの?

まあ体に悪くはないよね。

というレベルだったのでちょっと調べてみました。

 

まずこれにビックリ。

 

成人が1日に排出する水分の量を合計すると、約2.5リットルにもなります。主な排出分は、不感蒸泄(汗などとして感じなくても皮膚や呼吸を通して水分が失われていること)として約0.9リットル、尿や便として約1.6リットル。普通に生活をしていても、1日の排出量とほぼ同じ、約2.5リットルの水分を飲食物から補給する必要があります。

 引用:こまめな“水分補給”でメリットいろいろ♪水を飲む習慣をつける6つのヒント

 

知らない間に水分を約1リットルも放出してるんかい!ってね。

ちなみにカラダの60%は水分でできているらしいです。

もちろん代謝も水分によって行われている。

 

結構当たり前のことだったのかもだけど水はちゃんと循環させなきゃいけない必須のもの。

でも今まで意識してなくても関係なかったしなーと思ってたけどやっぱ歳も歳で色々気になりだしたからやれることはやっとく。

 

一説には水を飲まないのはタバコ吸うより体に悪いんだってさ。

会社にウォーターサーバーもあってよかった!続けられるか分からないけど身体を改革するのだ。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。