痛風はビールよりも食べ物の影響が強い?

三日続けて痛風ネタです。すみません。

風が吹いただけで膝に激痛が走るとか、2~3日動けなくなるとか・・・・・・・そんなん怖すぎるじゃんね。

と言いつつ昨日もビールやっちまいました。志賀高原ビールのゆるぶるウィート330mlを(笑)

 

そんな僕を心配してなのか、よくやり取りしている友人たちからこんなアドバイスが

 

 

魚介が良くない・・・・・・?

煮干しがNG・・・・・・・?

濃厚魚介ラーメンとかがヤバい・・・・・・?

タケダマンはそんなにラーメン好きだったっけ・・・・・・?

 

 

ちょっと待て。

ビールに続いてラーメンも制限されちまうのか?

 

こういうの絶対だめですよね…….

 

痛風は私からビールもラーメンも奪おうとしている。

これは全力で健康を手に入れるしかない。

とりあえず最近食欲ないんで夕食を抜きますね。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。