プランクはじめました

おとといの結婚式のお話。

結婚した幼馴染はいわゆるナントカカントカ療法士でスポーツ関係の知り合いが多いのです。

そんで五次会で合流して一緒に飲んだ新婦友人に大事な質問をぶつけてみました。

「猫背って治りますか?」

 

ぶっちゃけもうあきらめていたけど即答で

「治りますよ」

そういうと私の背に右手をみぞおちあたりに左手をあて「うん」とうなずきました。

 

そんですかさず

「何をすればいいんですか?」

 

と聞くと

「プランク」

(ああ、熊木さんが一生懸命やっているやつだ)

 

そんで

「どれくらいやれば効果がではじめるか?」

 

と聞くと

「三か月毎日」

との回答。

 

あっているかどうか分からないし、続けられるかわからないけど、まずは三か月続けることを誓う僕。

こういう風にリアルな数字「3か月」を言ってもらえるとやる気は上がります。

 

さあ頑張ろう!プランク!

 

猫背を伸ばすと意外と背が高いんです

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。