自分のチームの活動としてウィザップのウェブサイトの内容を充実させています。
大きい会社だと多分専属の部隊がいて広報担当の方がサイトの内容を充実させたり、情報発信を行っているのが普通ですがうちの場合そのような部署が無いので営業部が主に更新をかけています。
販売促進や情報発信をサポートする立場の印刷会社として積極的にやっていくべきだと思っています。
だって自分たちの情報発信していないのにお客様の情報発信に対してアドバイスはできるのか?結構疑問です。
個人的に実体験していないことをプロのように話すのはちょっと気が引けちゃう。
ただやっぱり営業活動しつつWEBサイトの更新ってなかなか大変で今まで放置していた分野でした。
新しい部署になったこともあり、その部分も頑張ろうと思ってやっています。
担当してくれているのはゴールデンルーキータツランドくん。
弊社HPの「商品案内」を地道に増やし続けた結果
https://www.sksp.co.jp/blog/t-suzuki/post-160172.php
コツコツと増やし50まで増えました。この結果どういう売り上げになるのかはわかりません。
もしかしたら5年後にすごい利益を生んでいるかもしれません。すぐに結果が出る方法では無いけど必ず未来につながる作業です。
あと見てくれている人はいます。
元同僚の熊木くん。本当に優しい律儀なやつ。
彼も一生懸命自分の会社の情報発信をしています。
リバースジャパンのサイトものぞいてみてね。
ウィザップのサイト最初は商品23個ほどだったと思うけど倍になってる!作って終わりだったり「何でもできます!まずはご相談ください」と簡素に済ませるサイトが多い中、更新し続ける・1つ1つ商品ページを作るのはすごい。手間がかかることだからこそ、企業の姿勢が見えます。https://t.co/uHhH143zhL
— 熊木勇太|販促物内製化&Web担当者 (@kumayta) December 13, 2019
ウィザップのサイト最初は商品23個ほどだったと思うけど倍になってる!作って終わりだったり「何でもできます!まずはご相談ください」と簡素に済ませるサイトが多い中、更新し続ける・1つ1つ商品ページを作るのはすごい。手間がかかることだからこそ、企業の姿勢が見えます。
ありがてえ。
これは僕も嬉しくてタツランドくんにも報告。
すると・・・・・・・
「その熊木って人なかなかいいところに気がつきますね!」
ウィザップの大先輩にさらっと大胆なことをいう達也くんをとても頼もしく感じました。
年内に100商品になることを応援しています!