出来島エール飯を企画しています。

ずーーーーーーーーーーーーっと新型コロナウィルスで影響を受けている方の力になるにはどうすればいいか。何ができるかを考えていました。

 

不要不急の外出を避けている市民の方。

来客が減って困っている飲食店の方。

 

最近はテイクアウトを始めている飲食店も増え始めました。

私も毎日チャリンコで家まで帰るのですが、目にするのは窓に貼られた「テイクアウトはじめました」の張り紙です。

あと自分でも実際にテイクアウトをしたかったんだけど、そもそもどこがやっているのか分からない。結局大手チェーン店で頼むことになってしまいました。

この時期辛いのはもっと小さな飲食店なのに。

 

WEBは便利で使いやすいけど、使いこなせていな人たちだっています。

だからこういう時こそ紙のチラシだと思いました。

 

こういうやつ(一覧で載っててシンプルで選びやすいやつね)

https://twitter.com/tanasaki_20/status/1249068357300547584

 

そんでまずは会社の近くの飲食店のTAKEOUT情報を集めようと思いました。

どういう結果になるか分からないし、お店の人から拒否されるかもしれないけど頑張ろうと思います。

よろしくお願いいたします。

 

企画名は「出来島エール飯」

 

この名前全国で流行っているみたいです。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。