欲は大切なんだよね

昨日は都内で一日研修、最終の新幹線で帰ってきました。

 

新幹線のビールは美味い

 

今回の講義の中で「物欲」の話が出てきました

情報過多の時代の中で「所有した気持ちになってしまう」こと、そしてその結果モノに対する憧れが無くなってしまうこと。便利な世の中になった一方で目に見えない変化は確実に起きているのだなと妙に納得してしまいました。

 

僕は以前夢を100個書き出したことがあります。

現実的ではない夢もいくつかありますが、「海外のサッカースタジアムに行きたい」「ワールドカップを生で観たい」「チャンピオンズリーグ決勝が生で観たい」などなど書き出したことにより明確な目標として自分の中に存在しているものもあります。その夢は欲でもあり、行動のモチベーションに繋がっています。そのために一生懸命働こうと思うし、会社の業績を上げて自分の評価に繋げたいという気持ちになります。先生も「欲は必要」とおっしゃっていました。

自分の欲を行動のモチベーションにしっかりつなげていこうと思った研修でした。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。