ジャッジリプレイVol.12

今回はかなり楽しみに待っていたジャッジリプレイ。

Vol.1からずっと見ていますが、サッカーのルールだったり審判の考え方だったりを非常に分かりやすく解説してくれる番組です。しかもJリーグ公式というところもとてもいいと思う。

普段試合を観ていると審判の判定にイラっとすることももちろんあります。この番組を見るまでは審判を完璧なロボットのように思っていたような気がします。

ミスしちゃいけない存在(まあ、そうなんだけど)

 

ただこの番組を見ていくうちに、審判も一人の人間であること。ヒューマンエラーは起こることを想定していること。そのなかで選手も監督もサポーターも戦っていることを理解するわけです。

 

今回こんなに楽しみだったのは当然湘南VS浦和のとんでもない誤審があったから(令和の大誤審と早速命名されていました)

 

 

これは絶対に観るべき番組だと思います。

 

 

ミスは誰でも起こるもの。

これは仕事だってそう。

自分に置き換えたとき完璧な仕事なんてなかなかできません。

ミスを叩くだけじゃなく、そのミスをどう改善していくのか。(またはなぜ改善されて行かないのか)

未来に向かった議論は見ていてとても参考になりました。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。