数字を知るということ

今日はさっきまで会議でした。

毎月一度ある部次長会議。

そのあとはリーダーで集まってリーダー研修を受けさせていただいております。

 

そこでは将来のビジョンを作るための準備をしています。その根拠をしっかり示すために色々な資料を見るし集めるしまとめるし、おかげさまでエクセルの力がグングンついている気がします(笑)

 

いくつかの研修で損益計算書や貸借対照表などの財務のことを習いました。

ただやはり、実際の数字に触れないと全く分からない。しかも振り返りながら、調べながらやっていかないと分からない状態です。

 

毎月トライアンドエラーで、この考え方は違う、この考え方は合っているというところまで用意するのが最近の私の仕事です。話し合いの場を用意するとも言えるかな。

何かの事象があってそれに対してみんなから意見が出ますからね。

 

もちろん合間合間で通常営業の仕事、マネジメント業務、尚武さんのサポート業務というのをこなしています。

 

こういう業務は割と好きなのかもしれませんね。

 

カツカレー買って帰りました。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。