2ndレグに繋がる敗戦

今日は?今朝はUEFAチャンピオンズリーグROUND8

われらがユナイテッドの対戦相手は優勝候補バルセロナ。

まあ言わずもがなですね。

 

なんか興奮と緊張が入り混じってしまい2時に起きてしまいました(笑)

試合開始と同時に思ったのは「やっとユナイテッドがこの舞台に帰ってきた」ということ

 

嬉しさ半分、緊張半分って感じ。

相手はバルサですからね。戦前評価だと勝ち抜けは全部バルセロナでした。まあ最近のシーズンの結果を見たらそうなるのも無理は無いと思います。ファーガソン以降情けない戦いを続けてきましたからね。あとは挑発してくる後輩もいるし(笑)

 

 

そんで試合は立ち上がりの不安定なところを突かれた1失点のみで0-1の敗戦です。

失点シーンもきっちりメッシにやられました。どんなに警戒していても難しい選手。的ながらあっぱれ。

ぶっちゃけ0-3位を想定してたから全然OKなスコアです。もちろん追加点を取られそうにもなったけどデヘアの好セーブだったり、最後の最後まで集中を切らさなかった守備陣がいたからこそのこのスコア。

 

立ち上がりから5-3-2の布陣。CBにはリンデロフ・相撲・ショーを並べ両ワイドにダロトとヤング、セントラルにはフレッジをアンカーにマクトミネイとポグバ、前線はラッシュとルカクという感じ。この布陣はかなり良かったと思います。いくつかチャンスも作れていたしね。(下の放送の予想フォーメーションとは違いました)

 

先発

 

ただ後半いい時間帯で追いつけなかったのは痛かった。ルカクを下げてからは基本の4-4-2に戻しましたが形も作れずいいシーンはほとんどありませんでした。この試合を通して輝いていたのはマクトミネイとフレッジ。このプレーができるなら全然プレミアで先発もいけるし気迫・走力ともに抜群だった。まだまだ若いから今後の成長にも期待大。

あとはラッシュとヤングのプレー精度さえ・・・・・という感じ。

 

ヤングの唯一のとりえのクロスは宇宙開発ばかり、ラッシュも何かずれている感じでことごとくチャンスを外していました。あとはブスケッツ退場だろ・・・・・・・という感じ(たらればたられば)

この辺は2ndレグに巻き返していただきましょう。

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。