ムービーづくりはクセになる。

ハローユーチューーーーブ!

友人たちの中でヒカキンに似てると話題沸騰フジータです。

 

20150309_2こちら本物のヒカキンさん(超売れっ子ユーチューバー)

20150309_1

そしてこちらフジータさん

(MOVIE作りは大好きな趣味の一つです)

似てる似てる言われるものだから、流れにのってYoutubeでヒカキンの真似事を発信していきたいな~と思っているわけですが、これはただ単に友人を喜ばせたいだけですけどね(笑)

でも私、本当にムービー作りは好きでセミナーのオープニングムービーやら結婚式の余興ムービーやら社会人になってから結構作ってきました♪このブログでそんなムービーも紹介していけたらいいなとも思っておりますので、興味ある方は見てみてくださいね(´∀`*)ウフフ

僕が作ったムービーの中で一番再生数が多いのがこのムービー

何だかんだ2400とか再生されていた(笑)ちょっとビックリ!

 

これは後輩の大二郎くんのために作った作品です。

一番しんどかった作品かもしれないです(笑)

①大学の友人に声を掛けまくり、ポーズ付きで写真を送ってもらう。

②その写真を全てトリミング

③その写真を並べて印刷し、ハサミでチョキチョキ

④ハサミできったパーツたちを並べて、ちょっとずつ動かしながら撮影

⑤その写真を音楽に合わせてつなげていく

この一連の作業メイキングも入っているので、見ていただければちょっとでも辛さが分かっていただけると思います(笑)

僕はこういう動画を作った時必ずいう言葉があります。

「もうムービー作りません(笑)!」

まあ冗談っちゃ冗談なんだけど、本気っちゃー本気。

それくらい、本気で、これ以上のものは出来ませんって気持ちでやっている。

「その子を本気で喜ばせたい、本気で泣かしたい、頼んでよかったと言われたい」って思いながら作っているんです。

これは販促物にも共通した思いだったりします。

終わった後のなんとも言えない達成感と見てくれた人たちの笑顔は何よりのエネルギーですね♡

これだからムービーづくりはやめられません!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。