カメラの良さの伝え方が秀逸

こんばんは♪

 

絶賛繁忙期中のフジータです。

 

今日はとある記事を見て、この表現方法スゴイなって思いました。

 

僕はiPhoneユーザーですが、よく商品説明で出てくるカメラのスペック。

 

たとえばこのスマホは800万画素の写真が取れるんですよ!

とか

このスマホはこんなに明るく撮れるんですよ!

とかね。

 

正直この情報だと分からない。というか伝わらないですよね。

 

そこでアップルが出した広告がやっぱりすごかった。

 

その一部がこちら。

 

20150305_3

ビルの壁面に広告!

 

20150305_2

こちらもビルの壁面に広告!

 

20150305_1

こちらもこちらもビルの壁面に広告!

 

 

これ、全てiPhone6で撮影された画像らしいです。

こんなに引き伸ばしても大丈夫なのか・・・・・・。

 

正直ボクは驚愕の事実でした( ゚Д゚)

 

appleのサイトにはたくさんのすんばらしい写真が載っていましたので興味ある方はぜひ。

http://www.apple.com/jp/iphone/world-gallery/

 

スペックよりもぱっとひと目で「こんな写真撮れるんだ!」と思わせる工夫。

とても大事な思考ですね♪

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。