遂にアマビエIPAを飲んでしまった

みなさん、このパッケージのクラフトビールは見たことがありますか?

 

サンクトガーレン
アマビエIPA

 

まあコロナでめちゃくちゃ売れたクラフトビールです。

もやしもんの作者である石川先生の書き下ろしパッケージ。個人的には好きではないパッケージ(笑)

 

まあパッケージはどうでもいいとして味はめちゃくちゃ美味しかったって話!

伊達に7種類もホップ使ってない!フルーティな余韻がかなり印象的なこの一杯。

しっかり苦いししっかりホップ!

 

 

https://twitter.com/mikiSanktGallen/status/1253194455756099586

\新発売/アマビエIPA https://sanktgallenbrewery.com/AmabieIPA/ 7種の柑橘系ホップ弾けるビールです 新型コロナウイルス終息を願い、利益は

を通じ「新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金」に寄付致します。 #アマビエ イラストは「もやしもん」の石川雅之先生

がご協力下さいました

 

 

ビール検定で絶対に出題されると言われていたこのアマビエIPA

ただ残念ながらビール検定は中止に。残念だけど仕方なし。

 

僕は僕でビール事業を進めていきたいと思います。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。