自分の生活を変えたきゃ選挙に行かねば

選挙に行ったって無駄。

私が行っても意味がない。

誰が当選したって無意味。

 

その気持ちは分かるけどね、それでもあなたの一票は意味があるのよ。

そりゃあ昨日の選挙結果に意味があるかと言われたらNOだと思うけど、未来の選挙には大きく関わるのよ。

 

 

これは選挙に行かない若者を皮肉った海外のCM。よくできていると思う。

高齢者は「若者が選挙に行かないから幸せに生活できてるよ。このまま選挙に行かないでくれ」と伝えている。

 

 

若者が選挙に行かない。

高齢者は選挙に行く。

 

もしあなたかが政治家だったらどういう選挙活動するか。どういう公約を掲げるか。

若者票を取り込もうと若者に向けた政策や公約を掲げようと、若者の票が入らなきゃその政治家が当選することはないでしょう。

 

選挙は自分たちのためにいくもの。

選挙は自分たちのために開催されているもの。

 

 

こっちのほうが分かりやすいかな?

 

なんでもそうだけど自分ごとにしないといけないと思う。

あとは一人で行くのちょっと難しいっていうならそういう友達みんな誘って、選挙行った後、タピオカ飲んで、ラウンドワン行って、オケカラ行って、マックで〆ればいいと本気で思うよ。

自分たちの権利を放棄するのもったいないよ。

あとはスマホから投票できるようにしてほしいよね。セキュリティの問題とか個人情報とか想像も出来ない問題山積みなんだろうけど、ほんと実現してほしい。それこそ東京オリンピックのチケットの時みたいに投票まで1時間待つとか嫌だしね。

まあそれでもね、「文句は言いません。皆さんが決めた国や県の政策に私は従いますよ」っていう明確な考えなら行かないって選択肢もありだけどね!

 

昨日ちゃんと行ってきたよ

 

そういうブログは投票前に書けよとも本気で思う。

人間って頭で分かっていてもなかなかできないよね。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。