BABSTAGRAM Vol.5 GK特集

こちら(ワードプレス)に移動してきてからは初めてのBABSTAGRAM!

ただ僕が毎日インスタグラム(写真投稿メインのSNS)にあげている写真を1週間分まとめてUPするだけのブログ♪手抜きというよりは備忘録?(笑)でもこの選手たちの写真見てるだけでなんだか気分が良くなるから自分のためのブログになっちゃてるかも。あとはサッカー好きの人が見てくれればいいのだ~(´∀`*)ウフフ

 

先週はゴールキーパー特集として世界の絶対的守護神を特集しました♪

毎週何かしらテーマを決めて上げているんだけど、今週は何にしようかしら。

 

それではレッツラゴン!

 

 

20150308_1

ケイスケ・オクノヤ(#日本)

FCピーアイの絶対的な守護神。
その守備範囲はエロ本から大手業界紙まで、とてつもなく広く、攻撃的なGKとしてドイツ代表マヌエル・ノイアーと双璧をなす存在。驚異的な反射神経でどんなに膨大なタグ付けにもすかさず反応する。
日本でここまで喜びと幸せを届けているプレーヤーは見たことがない。
#soccer #football #instadialy #GK #sns日本代表 #愛の伝道師

 

20150308_2

マヌエル・ノイアー(#ドイツ)

ドイツ代表、バイエルンミュンヘンの絶対的守護神。その守備範囲は恐ろしくスイーパーの位置までカバーできる。足元も非常に優れており、カウンターのチャンスと思ったらそこにノイアーが立ちふさがる。
現在世界最高のゴールキーパー。
#football #soccer #GK #instadialy

 

 

20150308_3

エドウィン・ファン・デル・サール(#オランダ)

オランダ史上最高の守護神。長身を活かしたハイボールの処理はもちろん、フィードにも優れておりカウンターの起点になることも多々。あだ名は「摩天楼」
#football #soccer #GK #mufc #instadialy

 

20150308_4

ペトル・ツェフ(#チェコ)

長くチェルシーの守備に安定感をもたらした守護神。長身に加え反射神経も特筆すべきものがあり、この選手がいるだけで失点は激減する。若きクルトゥワにそのスキルを受け継いで欲しい。
#football #soccer #GK #instadialy #サッカー

 

 

20150308_5

ジャンルイジ・ブッフォン(#イタリア)

言わずもがな世界を代表するゴールキーパー。「俺がシュートを全て止めればチームは負けることはない。」こんなこと言えちゃうのは実力があるから。ボジショニング、コーチング、パンチング、キャッチング、GKの全てを兼ね備えている絶対的守護神
#soccer #football #GK #italy #instadialy

 

 

 

20150308_6

ダビド・デ・ヘア(#スペイン)

我がユナイテッドの守護神。月日を重ねるごとに安定感は増し続け、今ではチームに欠かせない存在。反射神経、足元のうまさ、冷静さ、若くして完成されているGK。スペイン代表でもカシージャスの後を引き継げるのは彼しかいないだろう。
#football #soccer #GK #mufc #united #instadialy #spain

 

 

20150308_7

デイビッド・シーマン(#イングランド)

イングランド代表を長い間後ろから支え続けた守護神。ポニーテールと口ひげが特徴のプレーヤー。特に何かが抜きんでいるというわけではなく常に安定したプレーができる選手。Mr.セーブハンドと呼ばれていた。
#football #soccer #GK #ENGLAND #instadialy

 

というわけでBABSTAGRAMは又来週~!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。