今月もあと3日

時間が過ぎるのは本当に早い。

2月もあっという間に最終週です。

 

ありがたいことに仕事も順調に入ってきてて先行先行してやるべきことを進めています。

 

ただ大きいミスをしてしまいました。

いわゆるヒューマンエラーというものです。

単純なミス。

 

原因は忘れたから。

 

これってどんな仕事でも起こりうることだし、防ぐためには機械的にどうにかするしかないなと思っています。

 

よくダブルチェックという言葉がありますが、ミスが0%になるわけではありません。

 

そういう部分を機械に頼り、効率化して、人間がやるべきクリエイティブなことに注力できる。そんな風に進んで行かなきゃなぁと思ったのは是正報告書を書いていた時。

 

なぜなぜ分析ってなぜするんだろうね(笑)

 

鼻血出るくらい頑張ってます。

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。