人身事故つらい

東京でつとめているとよくあることですが、電車の遅延があります。

今日のはなかなか酷かった。

帰宅時乗っていた京浜東北線。

僕はいつも通りスマホをいじりながら約1時間の道のりを過ごしていたわけですが、やたら寒い。

何かと顔を上げるとずっと赤羽駅で止まっていて、そのためにドアが全開。そりゃあ寒いや。はよ出発してくれーーーーー。

と思いつつ閉じないドア。

そしていきなりの放送

蕨浦和間で起きた上野東京ラインの人身事故によりこの車両を回送電車にします

な、なんだと!

そんなことあるのか!?

一旦降りて様子を見ると周りはホームで待っている雰囲気。

僕はツイッターでいろいろ検索し、どうやらしばらく動かなそうなのをキャッチ。

すぐさま埼京線へ乗り換え、武蔵浦和で下車し、バスで浦和駅まで。

浦和駅ではまだ動かない電車のせいでザワザワしていました。

改札前で立ち尽くす人たち

 

すぐに判断してよかったと一息ついて家に帰りました。

それでも30分近く多くかかったけど。

 

ホームで2時間待たされるよりはよかったかと。

 

やっぱりこういう時はツイッター検索の方が情報が早く次の行動へうつせます。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。