セナポン記事紹介「Twitter活用」「就活アドバイス」

1月最終日ですね。あっという間の1ヶ月。もう自分の脳のCPUがオーバーヒート寸前です(笑)

 

そんな本日も昨日に引き続きセナポンの記事紹介です。

一つ目はこちら

【入社1年目の23歳女子が語る】就職活動、いろんな参考書があるけど私が思うやるべきことはこれだ!3選

 

就活のことはね、新入社員に聞くのが一番なんですよ。間違いない。ジョーカさんがきっちりまとめてくれています。最後のまとめの文章がそのまま答えっちゃ答えです。
今回一番伝えたいのは「自分がどう働いていきたいかをイメージすること」、そして「それに合った就職活動をしていくこと」です。

大変な時期だけど就活生は頑張ってほしいな!

 

日本めはこちら

SNS嫌いなTwitter初心者におすすめな仕事に役立つTwitterアカウント5選+α

 

SNSってやっぱり悪いイメージを持っている人も多いと思いますが、自分のタイムライン(ツイートが出てくるところ)って自分で構築できるんですよ。勝手に流れてくる嫌な情報もあったりするけどそういうのがミュートなりブロックするなりすればいい。使いこなすはあくまで自分自身なのでそういったタイムラインを自分で組んでいくことをお勧めしますね。

 

それでは2月も頑張っていきましょう〜!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。