大迫と言ったら・・・・

日本代表大迫勇也選手

サッカー日本代表 大迫勇也選手

 

ハンパない

そうです。

大迫って言ったら「ハンパない」んです。

後ろ向きのボールめっちゃトラップするんです。

そう。ハンパないんです。

 

コレが分かる人は結構サッカー好きかも(笑)

 

 

ゴメン・・・・あなたいきなり何言ってるの?って方はこちらの動画を御覧ください。

 

 

高校サッカーで当時怪物として紹介され圧倒的な実力を披露していた大迫選手。対戦した相手がこんな風に泣きじゃくってしまうほどの実力の持ち主でした。

いつの日か「バブハンパないって・・・・後ろ向きのボールめっちゃトラップするもんっ」って言われたいフジータです!(※バブとフジータは同一人物です。)

 

twitterのアンケート機能

今日はそんな大迫選手とtwitterのある機能のお話。つい先日かな?結構ブログの記事にしてる人もいたし、twitterやっている人なら見たことある人多いんじゃないかな?(大体の人は「なんだこの機能?」ってレベルだと思われます)

最近では僕の大好きなサッカー界でも大きくSNSが活用されています。選手のアカウントやチームのアカウントが出来たりしていて、チームメイト同士がtwitter上でコミュニケーションをとっていたり、サポーターがエールを選手に送ったり、試合の様子や結果以外の部分でも様々な発信がされています!

 

FCケルンのtwitter

FCケルンのtwitter(日本版)

 

 

余談(笑):サッカー情報を知りたければフジータのtwitterリスト「soccer」を保存するといいかもです!

コチラです→https://twitter.com/babexma/lists/soccer

 

 

そんな中で日本代表大迫選手が所属するFCケルンが早速twitterのアンケート機能を使っていたんですね。それがコチラ。

 

FCケルンのアンケート

FCケルンのアンケート

 

大幅のファンは日本人選手に興味のある方だと思いますが、大迫と長澤選手の他に興味のある内容は何ですか?

 

 

いたって普通のアンケート!今後のtwitterの情報発信に役立てようっていう内容ですね。その後ツイートされたのが次の内容・・・・・・

 

大迫ハンパないってアンケート

大迫ハンパないってアンケート

 

これね・・・・・・・めっちゃウケた(笑)

やるなーFCケルン広報部って思った。

 

SNSは遊び心が大事

やっぱり公式のtwitterってどうしても硬いイメージが合ったんだけど、やっぱりコミュニケーションツール!見てる人が楽しくなるような絡みたくなるようなプッと吹いてしまうような発信ってすごくすごく大事だと思います。

 

だからこういうアンケートは遊び心があって凄くイイなって思いました。伝わるな~って。

最近ではよく使わるようになった「ハンパない」

きっと中西くんが火をつけたんだろうな~♡

 

こんな使い方するなんてFCケルンハンパないね!

 

ではではこの辺でアディ~

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。