動画編集って意外と簡単なんですね

おはようございます!

BoonBoonHelloYouTube!どうもヒカキンです!

ヒカキン

どうもヒカキンです!

 

ごめんなさい。僕です。ウィザップのアウトローフジータです。再生回数なんてこれっぽっちも気にしておりません。

フジータ

どうもフジータです!

 

こう見るとあんま似てなくない?(僕の友人談によると毎日更新されるヒカキンTVで一瞬だけフジータになる瞬間があるそうです。)

さてさて今日はそんなウィザップのヒカキンことフジータが贈るYouTube動画編集セミナーのご案内です。

 

フジータの趣味は動画編集!

何を隠そうフジータの趣味・・・・それは余興!そして動画作りなのであります!

 

藤田監督メジャーデビュー作品「PikaPika」

 

藤田監督ワーナー移籍後初作品「Stopmotion」

ラズベリー賞受賞「ENEN」

 

 

初めは頼まれて引き受けていた余興ですが、最近では自ら余興をやらせて欲しいと懇願するようになりました。動画作りでもポジションは監督と動画編集者。大根役者なのでほとんど自分自身は出演しないのです。

 

iMovieは優秀!

その中で覚えていったのがiMovieでした。今ではiPhoneの中に設定無し(デフォルト)で入っているアプリですが、声を大にして言いたい!

 

「この子相当優秀です!」

 

iMovie

iMovie
みんなもアプリが入ってるか確認してみてね!

 

 

簡単操作で「それなり」のムービーが出来ちゃいます。

会社のPRムービーだとか学校のPRムービー思い出のスライドショーだったり、好きな音楽を入れたり、変な効果音を入れたり(笑)

 

今ではiPhoneで簡単に編集して簡単にYouTubeにUP!

そんなことが出来ちゃいます♡

もともとは僕の趣味だったようなものですが、お客さまに興味を持ってくれた人がいて、なんとこの度うちの会社で「ヒカキンのYouTube動画編集セミナー」を開催することになっちゃいました(笑)

日にちは来年1/14(木)の13:30位スタートくらい。(←あくまで目安ね)

自分で撮影して、自分で編集して、自分でYouTubeにUPするところまでお伝えできればいいなと思ってます!

 

セミナー内容はこんな感じです

こんな人はオススメかも

「なんか難しそうで一歩踏み出せない」

「業社に頼むとめちゃめちゃ高そう」

「簡単に自分で作れるやり方が知りたい」

 

日時:1/14(木)

時間:13:30くらいスタート(大体2時間~3時間くらい)

場所:ウィザップ(新潟市南出来島2-1-25くらい)

費用:5000円くらい

 

もし参加したいな~とか興味あるよ~って方がいましたら

ウィザップのヒカキン(r-fujita@sksp.co.jp)

まで教えてね!コメントでもいいですよっ!

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。