あつ森は見事に好きなゲームかもしれない

スマホでやる「どうぶつの森」は割とすぐに飽きてしまったので買うの躊躇していたスイッチ版のどうぶつの森

向かいの後一週間でルーキーじゃなくなるタツランドが欲しい欲しい別に欲しくないんだけど欲しいっていうもんだからなぜかプレイしたくなってしまい買ってしまいました。(「あつ森」って略すのはなんかしっくり来ません。)

 

発売されたのが金曜日で、土曜日午前出勤後の帰り道にもう買っちゃおうと決意。

ダウンロード版を購入。そしてしばらくプレイ。

 

 

まあどうぶつの森は釣りしたり虫取りしたりしてそいつらをコレクションしたり売ったりして金稼いで、木を切ったり石を掘ったりして素材集めて道具作ったり家作ったりするようなゲーム。

 

私が今唯一やっているスマホゲーム「Township」もそんな感じなのよね。

農作物作って、その素材でいろんな製品作って、それを貨物車や飛行機で運んで街を発展させて行くゲーム。コツコツコツコツやるゲームは意外と好きなんですよね。牧場物語とかすごいハマった気がするもん。

ただスマホゲームは簡単に課金できちゃうからやっぱそういう意味では据置のゲームってそこ気にしなくていいからいいかも知んない。

 

そんで見事にそのコツコツやる「あつ森」さんにハマってしまったわけでございます。

とりあえずテントのローンと住宅ローンはコツコツ返済。そしてリフォームで増築したので再びその借金10万ベルを背負いこむことに。鉄鉱石全然集まらないしイライラするんだけどやりたくてウズウズしております(笑)

あとは奥さんのアカウントというサブアカも作成。(元々は奥さんが欲しいって言ってたんだけどすぐ飽きるからと心変わりしておりました。)

 

とりあえず営業部はN尻さんとW田さんがやっているっぽいのでフレンドになっていただこうと思います。

あとはタツランドがスイッチ早く買えて、あつ森スタートさせて3日で飽きることを祈るのみですね。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。