山ごもり終了

二日間の山ごもり合宿が終了しました。

今回は四社合同研修ということで、同じ世代の同じような立場にある24名で同じ内容の研修を受けました。

 

似た環境で似た立場となると悩みは共感できるものばかりです。

だからこそすぐに仲良くなれたし、盛り上がったのかなって思います。

 

 

 

個人的には「上司へ苦言を呈する」という自分の中でもっとも苦手な部分の練習ができたのがよかったかなと思います。

決して傲慢にならずに事実を伝え、自分の考えていることを伝え、どうなるのかという未来を伝えること。

 

ウィザップの社員さんは和気あいあい、仲良く、競争無くという社員が多い中、軋轢を生む可能性のあるものは自分から排除する傾向にあると思います。

ただ仲良しこよしでは売り上げは上がりません。残業も減りません。変化が激しい時代を生き抜いていけません。

 

そういう役割に時にはならないといけないんだということを認識しました。

 

そして研修に参加したメンバーで振り返りがてらお寿司屋さんへ

 

この六人はなかなかレアメンバー

 

この写真見るとおじさんになったなーーーーーーと感じております。

みんなでウィザップも盛り上げていきましょうね。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。