100円ショップってすごい

みなさん、こんばんは。けつこです。

繁忙期のため、1日しかお休みがありませんが、逆に1日を有意義に過ごそうという気持ちが働くのか、朝早くから目が覚めます。

 

今日は、時々行くのですが100円ショップに行ってきました。

少し前でしたら、決して100円では買えないものが、今では100円(税別)で買えてしまう。

しかもちょっとした便利グッズ的なものまで売っています。

中には150円や200円のものもありますが、同じようなものを他の店で買ったらとても200円では買えません。

すっかり100円ショップのとりこになっています。

 

「やっぱり100円くらい」のものも100円だったら許してしまうこともあります。

 

最近は、まず100円ショップに行って売ってなかったらホームセンターなり、雑貨屋なりで買うようになりました。

ただ100円で安いと思い、ついつい買いすぎてしまうこともあるので、要注意です。

 

0PEOPLE