新しい1週間

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

昨日と違って今日は雨降りで、ちょっと憂鬱な気分で、1週間が始まってしまいました。

昨日のお天気の良さで、寝るときまではリフレッシュされていましたが、今日の朝は何となく憂鬱。

でも、自ら気分をあげていかなければドンドン暗くなりがちなので、元気を出して今日からまたお仕事頑張っていきましょう。

 

やっぱり3月。

色々と問題にもならないような問題が、ちょっとずつ顔を出してきます。

モグラたたきの如く、すばやく顔をひっこめてスムーズに仕事を進めていきたいです。

 

なるべく心がけていることの一つに、帰る時もしくは朝きてからデスクトップの画面の整理をするようにします。

不要なものをゴミ箱に入れていくのです。

ゴミ箱の中は、すぐに空にしたら大切なデータも決してしまうかもしれないので、しばらくしてから。

次に机の上をきれいにします。これも帰りにできればいいのですが、出来なければ朝やります。

たったこれだけでもやると、かなり気分がスッキリして仕事もスムーズに進む気がしてくるのです。

 

これからも、ほんの5分でも心がけてやっていこうと思います。

きっと、スッキリして仕事もはかどると思いますよ!

 

では。

0PEOPLE