所変われば

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日の新潟市は強風でした。

東京は年振り?の大雪の様子がニュースで流れていました。

例年大雪が降らない地域では、やはり混乱するでしょう。一歩間違えれば大事故にもつながります。

本当にみなさん、気をつけていただきたいです。

新潟市でも先日何年振りかの大雪が降りました。新潟市内は地域柄そこまで大雪が降らないので、道路に消雪パイプというものがありません。

ですので、先日のような大雪になるとなかなか雪がとけずかなり苦労します。

やっと落ち着いてきたかというところで、明日はまた大寒波の模様。

 

本日は強風のためか、雪はそんなに降ることもなくほっとしましたが、夕方から家に帰る頃にはあたりが真っ白になってきました。

 

昼間胎内市内に行きましたら、別世界のように吹雪いていました。

同じ新潟県内でも全然違うものですね。

明日の大雪に備えて、本日は早めに休みたいと思います。

 

では。

0PEOPLE