ほんまっちょ、ありがとう

みなさん、こんばんは。けつこです。

今日の新潟は、お昼くらいまでは太陽が顔をだしていて穏やかでした。

夕方になるにつれて雨模様です。

今日は、小寒だけどそんなに寒くありませんでしたね。

 

突然ですが、私は実はキャラクター好きなんです。

(いい歳して気持ち悪いよね。でもね仕方ないの、好きだから。)

中でもスヌーピーとミイが好きなんです。

 

ミイが好きな理由は、昔私は髪の毛をまとめていたときがあります。

そして意地悪そうな顔が私に似ているって夫に言われ続けてから、

何となく親近感がわいているのです。

(ミイファンのみなさん、ごめんなさい)

 

スヌーピーは小学生の頃からずっと好きで、

その頃は筆記用具をすべてスヌーピーにそろえていました。

小学生の頃、実家の近くにサンリオショップがあったので、

ちょくちょく見て行っていました。

あまりにも好きで、何年か前スヌーピー展が開催された時、

わざわざ東京まで行ってきました。

002

 

003

 

004

 

 

まえがきが長くなってしまいましたが、

タイトルがなぜ

「ほんまっちょ、ありがとう」

なのか?

それはふとほんまっちょの机の上をみたら、カレンダーが!!!

001

あ、スヌ、スヌーピー。。。

 

思わず奪ってしまいました!

優しいほんまっちょは、快く私にくださいました!

(今度、ほんまの好きな?甘いお菓子買ってくるね)

 

このカレンダー、裏が磁石になっていて、貼って楽しめます。

ほら、こんな感じ

ほら、こんな感じ

 

 

仕事に疲れたとき、このカレンダーをみてほっとしよう。

あっと忘れてはいけない!

もちろんこのカレンダーもみてほっとしよう。

ちょっと反っていたのでおもしを入れています

ちょっと反っていたのでおもしを入れています

 

 

明日試練が待ち構えているので、帰ってきたら見てほっとしよう!

 

ではでは~

 

0PEOPLE