花粉症はさようなら!

みなさん、こんばんは。けつこです。

新しい一週間が始まりましたね。

今日の新潟は雨模様ですが、今週も元気にいきましょう!

 

急に暖かくなってきて、花粉もたくさん飛んでいるようですね。

天気予報でも、「花粉情報」というのが登場するようになりました。

私も数年前から花粉症に悩まされています。

しばらく医者通いをしていて、ずっと薬を服用していました。

ただふとある時、

「もしかして、ずっと薬を飲み続けなくてはいけないの? 完治はするの?」

と疑問に思い薬剤師さんに尋ねたところ、

「完治することはないかもです」

と言われてしまいました。

ただでさえ薬嫌いな私。

薬を飲んで完治するならいいけれど、完治しないのなら

薬はのみたくない!

 

 

そこで、救いの曽宮さんの記事が。。。

その日から私も緑茶を毎日試してみました。

それから約2週間くらい?

そうしたら不思議と症状が少し和らいできたように感じます。

今日は若干くしゃみが出ていますが、昨年の今頃に比べたら全然楽!

 

 

ちょうど今日、営業車できいていたラジオでも花粉症に効くお茶の紹介をしていました。

緑茶の他に、

甜茶(ちょっと甘い味)

べにふうき茶(人によっては即効性がある)

ミントティー(すーっとして楽になる)※うちの庭に生えている~(*^^)v

が効くようです。

ちょっと色んなものを試して自分に合ったものを見つけてみます。

お茶は常に飲むことができるので、続けやすいかも。

気長に体質改善していこうっと。

 

今日はこのへんで。

ではでは。

 

 

0PEOPLE