とりあえず捨てないでおこう

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

私は、小さい頃の習い事の一つとしてピアノを習っていました。

それが、高校を卒業、就職と同時にやめてしまったままでした。

実家には、スタンドのピアノがありますが調律もしない状態で放置。

私自身もそのままもうやらないだろうと思っていました。

そして何十年もたって、友達とその話をしていた時、

「そのままやらないなんてもったいないよ」

と言われてから、急にまたやりたくなって、【大人の趣味のピアノ】というものに習い始めました。

今の家にも電子ピアノを買ってしばらくがんばっていました。

しかしまた、転勤という節目があり、やっぱり習い事をやめた今、残った電子ピアノをどうしようかとずっと考えていました。

先日家中の断捨離をしようとしていた時に、思い切ってこの電子ピアノを捨てようと思いました。実家にいけばいつでも引けるし。。。

そしたらまたまた、あの時の友達に

「捨てちゃいけないよ」

といわれ、結局そのまま家に置くことにしました。

うちの夫にも、

「おばあちゃんになってからでも、ボケ防止に弾いていればいいじゃない」

と言われ、今は弾かなくても、いずれまた弾きたくなったときに弾こうと思いました。

確かに物は大事に、そんな簡単に捨てちゃいけませんね!

 

今日はこのへんで。

0PEOPLE